momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day17 レジンで作れる作品は無限大!

こんにちは、モモです♪

 

今日の作品はこちら!

 

モールド組み合わせシリーズ♪

ちょっと気に入ってます😊

 

f:id:adsnagoya:20230413092607j:image

円形のモールドにお花を詰めて作り

作ったモールドを四角のモールドへ!!

 

中央が盛り上がった感じがいいかなと♪

 

 

レジンで作れる作品の可能性は無限大!

 

だと思っています♡

 

 

まだまだ、技術も想像力も

そして感性も追いついていないですが

 

 

いろいろな形のモールドを組み合わせたり

ソフトレジン液をつかって形を変えたり

モールド以外のものでも代用してみたり

 

合わせるパーツもさまざまで

同じ形でも色を変えたらまったくちがうし

 

ほんの少しの大きさの違いでだって

作品は別のものに生まれ変わる!

 

そう思ったらワクワクして眠れない💦

 

 

朝、こうしたいっていうイメージが浮かんでも

仕事に行かなきゃだから

すぐに作業にとりかかれないのがもどかしい...

 

 

いまはアクセサリーからとりかかっているけど

レジンアートなるもののような

大きな作品もお花でやってみたい!!

 

 

こうやってどんどんハマっていくんだな(笑)

 

 

でもこうして夢中になれるものがあると

毎日、頭も身体もフル活用!

 

 

どんな作品にしていくか

作品を作る時間をどうやって作るかだけじゃなく

 

みなさんの作品もたくさんみて研究したいし

もっともっとたくさん練習して上達したい

 

まだ取り組んでいない新しい技術も習得したいし

 

これからどうやって宣伝していくのか

価格設定はどうしていくのかとかも勉強したい

 

もっとキレイに写真が撮れるようになりたいし

それを伝わるように伝えられるようになりたい

 

 

そんなことを考えつつも

できることからやっていくしかないな...

 

 

モモの日記はまだはじまったばかりだから

自分への忘備録もかねてブログも毎日更新したい

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊