momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day3 作品作りの練習とともに始めたこと!

こんにちは、モモです!

 

今日も作品の練習!

 

f:id:adsnagoya:20230406071006j:image

キットの中からつかったもの


f:id:adsnagoya:20230406071010j:image

完成品がこちら!

 

見事にスキマだらけ...

 

でも、この黄色の小さなお花のパーツが可愛い♪

 

レジンをはじめる前

YouTubeで作り方の動画を見ていて

 

こんな作品が作りたいなーと思うものが

いくつもあって

 

でも実際に触ってみたら

想像以上に難しい...

 

これはひたすら練習しないと

お金を出して買ってもらえる作品にはならない

 

 

そんなことで

 

f:id:adsnagoya:20230406071551j:image

 

こちらも追加で発注!!

 

アゴム用の金具です😊

 

これだけあればたくさん練習できる!!

あとは練習するのみ

 

レジン液を自在に操れるようになる!!

 

 

そして、

 

ステキな作品が作れるようになったときのために

SNSもはじめました!!!

 

InstagramTikTok、そしてTwitter

 

このブログはこれらのSNSよりすこし遅れての

スタートです✊

 

 

いい作品を作るだけでは売れない

いい作品が作れるようになってからでは遅い

 

 

そう思ってこちらも練習をかねてスタート♪

 

 

作品の練習にSNSの投稿

 

 

こんなにかかえてできるのか?って

正直自分でも思ったんだけど...

 

 

モモの目標は毎月5万円の売り上げ

 

 

たとえば時給1000円のアルバイトなら

1日5時間、10日分の収入

1日2.5時間なら20日!!

 

 

1日2.5時間あれば

SNSの投稿できるだろう!

 

副業っていうと簡単に考えがちだけど

立派な自分の仕事だし

 

ハンドメイドは気軽に始められる分

やってる人も多いから

 

 

なにかやっていかないと人と差がつかない

 

 

ある尊敬する人が言っていた言葉に

 

「人ができることを、人ができないほど続ける」

 

っていうのがありました😊

 

 

いまの自分にできそうなのはそれだけだし

とにかくやってみよう!

 

そう思ったんです♪♪

 

SNSの成果もこちらで少しずつ報告していきます

 

この時点では

Instagram  フォロワー0

TikTok フォロワー0

Twitter フォロワー0

 

ですね!当然ですが😊

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございました😊