momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day10 目に入るもの全てが大切な素材!

こんにちは、モモです♪

 

今日もテンションあがり楽しく作業してます♪♪

なぜかと言うと!!!

 

モモのブログを読んでくださった方から

はじめての⭐️ハテナスターをいただいたから♡

 

そんな機能があることすら知らなかった...

 

だからよけいに嬉しすぎ♪

ありがとうございます😊😊😊

 

 

今回も再度リベンジ作品!!!

 

f:id:adsnagoya:20230408114549j:image

今回の作品


f:id:adsnagoya:20230408114335j:image

day2の作品

 

f:id:adsnagoya:20230408114552j:image

くらべるとこんな感じ😊

 

いくつか作ってみて気になることは

 

バリとか気泡とかは技術不足のもんだいだけどなんどか硬化するとモールドから浮いてきて

キレイな形にならない...

 

 

調べてみるとレジン液もいろいろみたい!

 

今回のはセットの中に含まれていたものなので

これから自分にあったものを見つけたい!!

 

 

形のキレイさとか透明感は

作品にとって本当に大切なのでここは譲れない!

 

 

透明感、透明感、透明感!

 

モモが作りたいお花の作品に絶対に必要なのがこれ

 

 

お花の美しさをそのまま表現できるようになる

 

 

そのためには練習あるのみ✊です😊

 

 

押し花&ドライフラワーの仕込みをしたものの

完成が待ち遠しくて仕方ないんですが

 

近くを散歩していても草花にしか

目がいかなくなりました(笑)

 

 

これまで目にとまらなかった小さな小さな花が

気になって気になって仕方ない♪

 

道端にしゃがみ込んでは見つめてしまうので

はたから見たら怪しさ満点かもですが...💦

 

目に入るものすべてが

これからの作品作りにとって大切な素材!

 

これも、今までは歩いていても気づかなかった

新しい発見♡

 

レジンに出会わなかったら気付かなかった感覚です

 

わたしの世界がどんどん広がっていくー♡

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊

また明日、お会いできたら嬉しいです♪