momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day29 自分を満たしてあげるのって大切だよね

こんにちは、モモです♪

 

今日の作品はこちら!

 

じゃん!!

 

f:id:adsnagoya:20230421154153j:image

 

縁取りに再チャレンジ!

 

ビジューだけだとちょっと華やかすぎるかな?

 

そんな感じのお花だったのでパールビーズで

エレガントさもプラス!

 

2回目なので前回よりはちょっとまとも♪

 

 

レジンに触れている時間は

集中するのであっという間の時間

 

 

寝る間もおしんで作っているので

最近ちょっと寝不足かも💦

 

 

でも、まだ始まったばかりなのでムリは禁物

 

 

睡眠と休息はちゃんととって

自分の身体は大切にしないとですね😊

 

 

モモは散歩が好き♪

毎日の朝の散歩が楽しみです

 

この散歩によって

ドライフラワーや押し花の素材を発見してます!

 

 

他には、食べることが好き♪♪

 

食べることって大切だと思っていて

今これ食べたい!みたいなのを意識しています

 

 

体調や気分によって食べたいものも変わる

 

 

だから、その時の感覚も大切にしたいし

 

 

朝ごはんだから、お昼ご飯の時間だからといって

お腹が空いてもいないのに食べる

 

みたいなことはしていません

 

 

むしろ、モモは意識高い系なので(笑)

空腹の時間をつくることも意識しています♪ 

 

 

空腹の時間て、思っていたより苦痛じゃなくて

お腹空いた...みたいな瞬間は長くないので

すぐに慣れてスルーできます!

 

 

空腹の時間があることによって

いつも食べていたものでも

 

「うま!」って思える😊

 

この感覚がなんかいい!

 

 

もちろん、ジャンクフードも時には食べるし

暴飲暴食するときもある

 

でも、それでもいいかなって思ってて

 

自分を満たしてあげる

 

そんか感じなのかな...

 

 

暴飲暴食したくなるにはそれなりに理由もあるしね

 

ってことで今日はここまで♪

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊