momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day28 レジン対決第2段!と購入したもの

こんにちは、モモです♪

 

今日の作品はこちらです😊

 

f:id:adsnagoya:20230421132325j:image

 

見てください!この透明感!!!

 

めちゃめちゃクリアでキレイじゃない♡

 

そして、これまでなかったパーツさんが登場!

 

 

そうなんです!

新しいパーツさんを購入したのでご紹介します♪


f:id:adsnagoya:20230421132309j:image 

 

カラフルなビーズ全24色!

⬇️

 

f:id:adsnagoya:20230421132347j:image

 

子どもの頃、色鉛筆とかクレヨンとか

たくさん色があるとワクワクしたのを思い出し

 

見ているだけで楽しいパーツ♡

 

 

f:id:adsnagoya:20230421132916j:image

 

そして、大きさの違う3色の小さな小さなパーツ

おまけについていた金具の破片たちが

これまた可愛くて!!

 

今回はこのパーツとおまけを使用しています♪

 

でもパーツが小さすぎて不器用なので大苦戦...

またまた大量に入っちゃったんですー

 

 

そしてそして!

 

お花にはパールも良く合うよねって思って

大きさの違うパールビーズのセット♪

 

f:id:adsnagoya:20230421132356j:image

 

これも、なんか見ているだけで癒されるのは

なんでなんだろう(笑)

 

このパーツも、大きさ違いで使用しています😊

 

 

そしてそしてそして!

 

じゃん!!!

 

f:id:adsnagoya:20230421132906j:image

 

3種類目のレジン液です♪

 

少し前、日本最大級の手芸屋さん

ユザワヤさんの会員になったんです♪

 

これからちょくちょく買いたいし

種類も豊富なので見ているだけでも楽しい♪♪

 

 

その時にいただいたのが40%オフ券!

 

1点のみ(同じものなら複数個でもOK)だけど

40%もオフって大きい!!

 

だからレジン液を買ってみようと思って

いそいそ出かけて行ったら

 

置いてあったのがこれ、「星の雫」💧

 

これは見たことあるやつ!

よし!と思ったら

 

これまた高い...

 

60gで2500円!!!

 

 

今まで使っていたのは100gなので

これより小さくて1本2500円!!!

 

でもここまで来たし、試してみようと思って

なんと2本も持ってレジへ...

 

で、買っちゃいました!!!

 

 

それならレジン対決第2段!

 

使ってみたらビックリ!!!!!の透明感♡

 

 

レジン対決、あっさり終了で軍配は「星の雫」

 

今回の透明感はこの新しいレジン液のおかげです♪

 

 

レジン液でこんなに変わるんだ!!と

感動が止まらない😭

 

ただ、練習中のモモにはなかなかハードル高くて

もう1種類のレジン液を注文してみました♪

 

 

こちらの紹介は次回以降で😊

 

レジン液もいろいろ試して

自分に合うものをみつけたい!!

 

 

レジン対決はまだまだ続く⁉︎

どうぞお楽しみに♪

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊