momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day26 お花を残らず使うには⁉︎

こんにちは、モモです♪

 

今日の作品はこちらです!

 

じゃん!!!

 

f:id:adsnagoya:20230418131950j:image

 

小さめのバレッタ2種類

 

モッコウバラと道端で咲いていたピンクのお花♡

 

 

今回、お花のつぼみを半分にカットしてみたり

お花を花びらだけにしてレジン液に混ぜてみたら

 

なんと可愛い!!!♡♡♡

 

 

これまではつぼみとか

そのままモールドの中に入れようとしてたんだけど

 

そうすると大きすぎて表面がボコボコしたり

はみ出して形が崩れたり...

 

 

カットしたり花びらだけにしたほうが

ほんとうに細かなパーツまで残らずに使える!

 

 

せっかくのお花をカットしたりって

やっぱり抵抗があったんだけど

 

お料理と一緒!

 

お料理によってカットの仕方や味付けは変わる

それと一緒なんだって納得

 

カットしたって残りの花びらも使い方はたくさん!

 

 

お花をつかった作品は

細かいパーツまでがどれもほんとうに大切♪

 

 

レジンの作品を作っていると

時間があっという間に過ぎてしまうー

 

もっと時間が欲しい!!!

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊