momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day24 禁断のお花!に挑戦しました!

こんにちは、モモです♪

 

今日の作品はこちらです!!!

 

f:id:adsnagoya:20230417231602j:image

 

モモにとってなんとなく禁断のお花的な存在の桜

 

お花はドライフラワーにするとほんとうに脆くて

ピンセットでつまんでも

すぐに花びらが取れてしまいがち💦

 

丁寧に丁寧に扱わないと 

花びらだって簡単に破れてしまいます💦💦

 

 

そんな中でもこの桜さん

シリカから取り出す時からもろくて...

 

花びらも薄いし

レジン液に浸したら透けちゃうのかな

 

そう思っていたら

やっぱり透けちゃいましたね(笑)

 

 

でもやっぱり桜はいい!!

 

最後は優しく包んでくれました♡

 

 

優しさと凜とした強さ

そして、可憐でいて高貴な美しさ

 

実際に触ることで

改めて桜の魅力を感じることができました♡

 

 

毎年、たくさんの人が魅了されるのは

このたくさんの魅力をもつ桜だからこそなんだな

 

なんて感動してしまいました😊

 

 

ドライフラワー作りもほんとうに楽しくて

1週間後にシリカから取り出す時は

 

まさに、宝探し!!

 

シリカの山から慎重に宝物を掘り出す

そんなイメージです♡♡

 

 

週の始まりはこの宝探しから♡

 

 

そして、モモの作品として

その宝物のお花さんたちをさらに輝かせる♪

 

待っていてね、お花さんたち♡

大好きです♡♡

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊