momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day14 3月の収支報告

こんにちは、モモです♪

 

 

今日の作品はこちらです♪♪

 

じゃん!!!

キーチェーンです😊

 

f:id:adsnagoya:20230411151436j:image

 

自分がつかっているキーチェーン

古くなっていたので取り替えたいなと思っていて

 

そうだ!自分で作ればいいんだと気がついた😊

 

チェーンの長さが微妙に長いので

ちょっと使いづらいけど

 

ここまでレジンをはじめるにあたって

いろいろ購入してきたし

まだまだ欲しいものもたくさんあるので

 

ここは節約、節約!(笑)

 

 

さて、レジンを使ったハンドメイドをはじめて

いったいどのくらいの初期投資がいるの?

 

そう思いますよねー

 

モモの3月の収支を報告します!

 

じゃん!

 

これだけかかりましたよ💦

 

f:id:adsnagoya:20230412011311j:image

 

3月はハンドメイドをはじめるにあたって

どうしても揃えなくてはならないものがあり

当然、初月マイナススタートです!

 

購入したものの感想としては

 

スターターセットの9999円、

これは必要ないかなと思います

 

パーツいろいろ入っているって言っても

好みもあるし、作りたいものも違うし

100均でもそこそこ揃うし

100均じゃなくてもパーツそんなに高くないし 

 

自分の好みで少しずつ

揃えていけばいいのかなと思います  

 

 

他には、

モールドの種類もちょっと微妙かな

 

理由はさっきと同じで...

自分の好みで揃えていけばいいかなー

 

 

もし、セットで購入したいと思っても

3000円台くらいからあるので

そんなのでも充分だと思いますよ😊

 

 

3月、初月はマイナス¥18807-

 

これから取り戻していくぞ!!!

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊