momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day39 レジンを始めたら部屋が片付く!

こんにちは、モモです♪

 

今日の作品はこちらです😊

 

f:id:adsnagoya:20230426223116j:image

 

なんどもなんだと思うこと

 

桜は🌸いい!!!

 

一枚の花びらの中にも

色のグラデーションがあったり

 

優しく優雅なのに

凛とした強さもあって

 

ほんとうに魅力的なお花♡

 

 

さて、レジンで作品を作るようになると

部屋がキレイになります!!

 

なぜなら、単純に作業するペースが必要なので

必然的に机の上はスッキリせざるを得ないし

 

そして、一つひとつのパーツが本当に細かいので

落としたものが残らないように

コロコロはめっちゃかけるし

 

磨いたときの粉がすごいので掃除機の頻度も上がる

 

などなどの理由からです♪

 

 

f:id:adsnagoya:20230427161042j:image

 

こんなのをぶちまけてしまった日には

一粒ずつとか拾えるはずもないので

泣く泣く掃除機で一括回収だし

 

花びらなんて鼻息でも飛んでいってしまうから

びっくりするところにあったりして...

 

 

そんなことも笑い話になっていく😊

 

 

楽しいことには代償がつきものだな!

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊