momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day79 磨きは無心になれて、やみつき必至!

こんにちは、モモです♪

 

今日の作品はこちらです😊

 

f:id:adsnagoya:20230517162404j:image

 

ブルーのアジサイバレッタ

なかなかキレイに仕上がりました✨

 

ピンクと黄色の作品に使った葉っぱは

あんまりキレイに色がでない

 

 

レジンに封入することで

より映えるお花もあれば、そうでないお花もある

 

これは経験を積むしかないので

どんどん試していく!

 

 

 

そして、レジンの魅力はなんといっても

「透明感」✨✨

 

 

これを極めていきたいのでいろいろ

アイテムを購入しました!

 

 

f:id:adsnagoya:20230518133727j:image

よく目にする、タミヤコンパウンド


f:id:adsnagoya:20230518133734j:image

そして、コンパウンド用のクロス!


f:id:adsnagoya:20230518133740j:image
f:id:adsnagoya:20230518133746j:image

ヤスリのセット!!

 

ヤスリの種類が多すぎて

どれをどんなときに使うのかは分からないけど

 

今使っているのがそろそろダメになってきたので

 

細かいところにも対応できそうな

このセットを選んでみました!

 

なんか職人!って感じじゃないですか?(笑)

 

 

まだ届いていないけど

耐水ペーパーと仕上げ用のラッカーも購入!

 

どんどん完成度を上げていかなくては!です😊

 

 

さっそくコンパウンド試してみたんですが

磨きの作業はとにかく無心になれる!

 

これはやみつき必至なのでは⁈😊

 

 

そして、この時間にオーディブルとかVoicyなら

耳で勉強ガできるではないか!

 

うんうん、これも試してみよう!

 

またご報告しますね♪

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊