momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day76 立体的な作品の強度はどれくらいなのか?

こんにちは、モモです♪

 

今日の作品はこちらです😊

 

f:id:adsnagoya:20230513110909j:image

 

上の作品は、かすみ草を散りばめて

レジンでコーティングしたアジサイの花びらを

上にのせたバレッタ

 

 

立体的な花びらをレジンでコーティング

 

これをやってみたかったんです😊

 

 

そして、どれだけ強度が必要なのか⁈

 

 

こうして置いておくだけなら

全然問題ないくらいには重ねたんだけど

 

髪に飾ったり

時には、外したバレッタ

カバンや化粧ポーチの中に入れる

 

そんな時

 

化粧ポーチの中や

カバンの中

 

学生さんなら教科書なんかがはいっているし

水筒やお弁当が入っているかもしれない

 

バレッタを入れたその上に

買い物をしたなにかが上に載せられるかも⁈

 

 

ハンドメイドなので

もともと丁寧に扱って欲しいのは前提ですが

 

日常で使うのに不便があるようでは使えない

 

 

これはしばらく自分が持ち運んだりしながら

試してみよう!

 

 

やればやるほど疑問も出てくる!

これは前に進んでいる証拠だな😊

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊