momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day104 エポキシレジンいいです!

こんにちは、レジン作家のモモです♪

 

今日の作品はこちらです♪

 

f:id:adsnagoya:20230616135107j:image


f:id:adsnagoya:20230616135113j:image


f:id:adsnagoya:20230616135119j:image

 

お花のポニーフック2種類です😊

 

ポニーフックって

付けるのもほんとうに簡単で可愛いアイテム♡

 

個人的にもかなり気に入っています!

 

 

くしゃっとまとめた髪にポニーフックをひとつ

 

これだけでお洒落感めちゃめちゃあがります⤴️

 

 

ヘアアレンジは苦手っていう方にもいいですね😊

 

 

さて、ブログの方がまたまた遅れがちです..💦

 

 

リアルTwitterでは現在day114

 

気づけば10日もの遅れがーーー

 

 

f:id:adsnagoya:20230619132405j:image

先日ご紹介したこちらのエポキシレジンのあとに

 

f:id:adsnagoya:20230619132440j:image

 

こちらも購入しております♪

 

エポキシレジン、なかなかいいです!

 

 

なにがいいのかというと

 

透明感があって仕上がりがキレイ!

 

 

A液とB液を計って混ぜるという手間があったり

 

UVレジンみたいに細い口のついている容器から

レジン液を流しこむのじゃないので

流しこむのもちょっと大変だし

 

硬化するのにも時間はかかるけど

 

 

それでも結構いい感じです😊

 

 

でもひとつ大失敗がありました!

 

フォトフレームを作るさいのこと

混ぜたエポキシレジン液が少し足りなくて

慌てて追加で計量したんですが...

 

混ぜるのを忘れていたみたいで

中途半端にしか硬化せずー

 

 

紹介できる作品にまではならなくて😭

 

 

そんなこともありながら今日も作品作りです😊

 

 

あ、ただ混ぜてるだけのリール動画も

再生回数1500を超えております♪

 

よろしければごらんくださいませ!

 

f:id:adsnagoya:20230619133617j:image

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊