momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day146 お花を詰めたリングスタンド

こんにちは、レジン作家のモモです♪

 

今日の作品はこちら😊


f:id:adsnagoya:20230805113232j:image


f:id:adsnagoya:20230805113228j:image

 

小さなドライフラワーを詰め込んだ

リングスタンドです♪

 

周りはホワイトで幻想的に仕上げましたよ😊

 

 

はじめてリングスタンドを作った時は

UVレジンを使っていて

ライトも小さなハンディタイプ

 

f:id:adsnagoya:20230806130236j:image


f:id:adsnagoya:20230806130240j:image

 

しっかり時間をかけて硬化したつもりだったのに

中心部分のリングをかけるところが固まってなくて

 

 

モールドから取り出そうと思ったら

熱〜いレジンが流れてきた...

 

 

そんなこともありました😊

 

 

エポキシレジンは2つの液体を混ぜることで

化学反応が起こって固まる

 

だから、大きな作品を作る時は

モールドの外側から触っても暖かいのが分かります

 

なんだか理科の授業とかみたいだなって

思いました😊

 

 

レジンを触るときには手袋必須だし

換気もしながらの作業が必要!

 

洋服についたら固まっちゃって取れないし

 

スマホのボタンも固まって動かなくなっちゃう〜

 

 

楽しすぎるレジンでの作品作りですが

そんなことには注意してくださいね!!

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊