momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day21 100作品からがようやくスタート!

こんにちは、モモです♪

 

今日の作品はこちらです😊

 

小さめのクリップ2本!!

 

f:id:adsnagoya:20230417135359j:image

 

上にはじめてパーツをのせてみたものの...

バランス悪いな💦

 

 

昨日、バレッタようのモールドと金具のセットが

届いたんです♪


f:id:adsnagoya:20230417135353j:image

 

みなさんの作品にもよくみかけるこの形!

今回は楽天市場で購入しました♪

 

 

モールドを埋めるだけではなくて

少しずついろんなパーツにも慣れていこうと思い

 

本番を意識して作りはじめたいと思います♪

 

 

金具にキレイにのせるには

 

モールドでつくる際に

そもそもがキレイな形にならなくてはならなくて

(もちろんそれが基本なんだけど)

 

反ったりでこぼこしていては

金具との間に隙間ができてしまう💦

 

ここをまずはクリアしたい!!!

 

 

あとは、まだ封入するパーツの量が多すぎたり

バランスが取れていないと思う💦💦

 

あれもいれたい、これもいれてみたいと

気持ちばかりが先走ってしまいがちなので

 

ここも気を付けたいところ!

 

 

もっといろいろな方の作品をみせていただいて

パーツののせかたも研究しなくちゃ!!

 

 

 

いつまでに売れるような作品を作りたいとか

期間できめてしまうと

 

時間がなくてあんまりやれていなくても

決めた日時は来てしまう

 

だから、モモは100作品からが本当のスタートと

決めています!

 

 

なんで100かというと

 

ブログもYouTubeもまずは100投稿してみなさい

 

そう聞いたことがあるから

作品にもあてはめてみました😊

 

 

100ぐらい作れば少しは慣れてきているだろうから

そこからが本当のスタート!

 

よし、今日はどんな作品を作ろうかな♪

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊