momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day31 お花を扱うことは虫さんとの共存なんだな💦

こんにちは、モモです♪

 

今日の作品はこちら!

 

自分てきにはいい感じにできました♡

 

f:id:adsnagoya:20230422091015j:image

 

濃淡のピンクがかわいい♪

これも自然のお花だからこその色

 

さらに濃いピンクのキラキラで

全体を引きしめました😊

 

 

先日お散歩中に積んだお花を自宅で開いていたら

 

なんと!!

 

緑色の小さなクモ🕷が!!!

 

 

小さな緑色なんで怖さは全くなく

こんな色のクモがいるんだーと未知の生き物を

しげしげと眺めておりました♪

 

他にも、形すらもはや分からないような

ほんと〜に小さな虫さんがいたり

 

お花を扱うっていうことは

こういう虫さんとの共存が必要なんだなと改めて

 

 

イヌを飼っていると

いろいろな微生物を持ち帰るから

小さな子どもの免疫を高めることになる

 

 

そんかことをなにかで聞いたことがあるのも

おんなじことだよね

 

大きな虫とかヘビとかハチとかは怖いけど

小さいのならいけるかな⁈

 

 

みんなお花が大好きなんだなってことで

覚悟を決めた今日です😊

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊