momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day35 ドライフラワー作りはサバイバル⁈

こんにちは、モモです♪

 

 

今日の作品はこちらです♪

 

f:id:adsnagoya:20230424220447j:image

 

春の白いお花を2種類詰め込んだこの作品

 

可憐な華やかさ!!

 

可愛い♡♡

 

 

このお花もモモが自分で

ドライフラワーにしたものなんだけど

 

咲いていた場所がちょっとだけ崖っぽくなっていて

(ほんとうにちょっとだけですが(笑))

 

 

なんとモモは運動もそんなに得意じゃない

どちらかと言うと鈍臭いタイプ!!

 

 

だから、これ登ったら降りられるのか⁈との

不安もありながら頑張って登った

 

 

そんな思い出のあるお花です😊

 

 

こんなに可愛いなら、あの時頑張っておいて

ほんとうに良かった!!!

 

 

モモが住んでいるところは田んぼ道とか山(森?)

みたいなところもちょこちょこあって

 

散歩していると菜の花とかシロツメクサ

たんぽぽやぺんぺん草

名前はわからないけど春になると見かけるよね

 

 

そんなお花がわりといたるところに咲いています

 

 

そんなお花さんたちを

散歩のたびに少しずつ収穫させてもらったりして

 

押し花とかドライフラワーとかにしています😊

 

 

よく見ないと気付かないような

ほんとうに小さなお花もたくさんあって

 

 

でも、そんな小さな小さなお花たちが

素晴らしい活躍をしてくれるんです♪

 

 

1センチもないような小さなお花は

小さすぎるゆえに実は摘むのも結構大変で

 

小さすぎるから持って帰る時にも注意が必要

 

ちょっとした風が吹いただけでも

手の上から飛んでいってしまう...💦

 

 

ふう

 

 

ドライフラワーや押し花を作るお花の収穫は

ときにはサバイバルなんですよ(笑)

 

 

でも楽しいからやめられない♪♪

 

 

作品作りも楽しいから

ついつい夜も遅くなってしまう日が続いてて

 

さすがに昨日は早く寝たら

今日は早く起きすぎてしまった

 

作品作りしようかなって思ったけど

ブログを書くことにしたので今日は早朝から更新

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊