momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day36 大切な一輪をいただいた作品

こんにちは、モモです♪

 

 

今日の作品はこちらです!

 

じゃん!!!

 

f:id:adsnagoya:20230425061009j:image

 

このお花はご近所さんに咲いていたお花

 

 

名前は分からないけど

木を埋め付くような満開のピンクは圧巻!!

 

 

お家の方もご自分のお家で咲いたお花の写真を

撮られていて、なんかいいなってその時思ったの

 

そんなお花が風で一輪落ちてきて

それをおすそ分けしていただいたもの

 

 

貴重な一輪なので慎重に

失敗できない

 

 

でもキレイにできました!!!

 

 

余計なものはあまりいれずに

この一輪をいかしたいなと思って作った作品♡

 

 

これを見るたびに、あの風景が思い浮かぶ

なんて素敵で嬉しいことなんだろう😊

 

 

人生の中でこの季節はあと何回迎えられる?

 

20歳の方なら60回くらい

40歳の方ならあと40回くらい

60歳の方なら?

 

これは80歳ぐらいまでと想定しています

 

 

どんどん平均寿命は伸びているので

もっとたくさんに増えるかもだけど

 

それでも回数にしたら100回も迎えられない

 

 

そんな風に考えたら毎日がほんとうに大切だと

大切な一輪の花が教えてくれました😊

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊