momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day37 レジン対決第3段!

こんにちは、モモです♪

 

今日の作品はこちらです!

 

f:id:adsnagoya:20230425132827j:image

 

このお花はわが家の庭で収穫したもの♪

 

春は優しいカラーの柔らかいお花が多いけど

この赤いお花はいつもより大人っぽく作ってみたい

 

 

そう思って  赤×黒!

 

 

ちょっと妖しい雰囲気もだしています😊 

 

 

少しずつですが、なかなかいいかも!

そんな作品に仕上がるようになってきました♪

 

 

さて、毎日の練習で困ること...

 

 

それはレジン液の減りの速さ!!!

 

 

ユザワヤさんで購入した星の雫は

ほんとうに透明感すごくて使いたいのですが

 

お値段もすごいので、練習中のモモとして

透明感もあって、なおかつコスパもいいものを

探したいところ!

 

で、届きました!

 

コスパがいいと聞いていたこちらのレジン液

 

f:id:adsnagoya:20230426220303j:image

 

60グラムで800円程度となんとも魅力的♡

 

 

そして、使った感想はと言うと!!!

 

 

素晴らしい♡♡♡

 

 

透明感もあってさらさらとしてて使いやすい!

 

 

黄変に関してはまだ分からないのですが

練習するには十分すぎるレベルです!!

 

 

毎日触っているので

一本のレジン液はだいたい3日ぐらいで終了に

 

 

1本60グラム2500円の星の雫では

毎月のコストかかりすぎです💦💦

 

それを800円に抑えられれば

レジン液のコストは一万円以下!!!

 

 

これならコストを気にせず練習にも励めます😊

 

 

よし!

明日も練習だー!!!

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊