momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day69 ライトは2種類あると便利!

こんにちは、モモです♪

 

 

今日の作品はこちら😊

 

f:id:adsnagoya:20230506193646j:image

 

お花の作品、3つです👏

 

今回はお花をたくさん使ってつくりました♡

 

 

丸いモールドのヘアゴムは

100均で購入したキラキラの粉なんですが

これなかなかいい!✨

 

この粉のシリーズは揃えたいな♪

 

 

アゴムのキラキラ✨に

ちょっとときめいちゃいましたよ♡

 

そのあと、裏をシルバーにペイントしたので

ちょっとキラキラが落ち着いちゃいましたが(笑)

 

 

まだまだ練習!

どんどん失敗していこう😊

 

 

さて、まだご紹介してませんでしたが

届いております、大きなライト♪

 

f:id:adsnagoya:20230507222129j:image

 

大きいライト、めちゃめちゃいいです!!

 

f:id:adsnagoya:20230507222206j:image

 

小さいライトのように上からだけではなくて

横からも当たるので硬化が早い!

 

モモは大きめの作品を今後作っていきたい!

と思っているのでこれはつかえそう♡

 

ですが!

 

小さなハンディタイプのものもあると便利です

 

 

手で動かないように押さえながら硬化したい時や

仮で硬化したいときなんかは

大きいものよりハンディタイプでさっと硬化する

 

そうやって使いわける方がいいのかなと思いました

 

 

小さなハンディタイプは100均でも売ってるし

大きなタイプのものでも数千円で買えるので

 

作品作りの効率を考えたらダブル持ち!

をオススメします😊

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊