momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day19 レジンで子供の頃の夢を叶えられるのかもしれないね

こんにちは、モモです♪

 

今日ももくもくと作業中😊

今日の作品はこちらです!!

 

f:id:adsnagoya:20230414092224j:image

 

形の違うモールドを組み合わせて

存在感のあるぷっくりにしています♪


f:id:adsnagoya:20230414092227j:image

 

感じは好きな感じに仕上がったんですが

スキマとかがたくさんできてしまって

使いものにはなりません😭

 

なかなかキレイな形に仕上がらないし

気泡も全部取りきれないー

 

それなら、さあ練習だ(笑)

 

 

モモがレジンをはじめたのは

ある人の本当になにがない一言から

 

 

わたし、レジンでアクセサリー作っているの

 

 

はじめて会って、きっともう2度と会うことのない

モモの人生の中でほんの一瞬すれ違っただけの人

 

 

その人が作っているというレジンのアクセサリー

 

その後もレジンという言葉がずっと気になって

YouTubeで作り方を見たら

 

キレイだな

 

面白そう

 

そう思って

すぐにレジンのキットを探していました😊

 

 

人生、どんなことがきっかけになるかなんて

本当に分からないものだな

 

 

モモは器用な方ではないし

大ざっぱで適当なところばっかりだし

飽きっぽいし

 

 

なんで興味をもったのか自分でも不思議だけど

レジンをはじめてから毎日が楽しい♪

 

 

そして思い出したこと!

 

 

モモは小さい頃宝石が大好きで

宝石屋さんとかのチラシがはいると

必ずとっておいていた(笑)

 

その記憶が思い起こされたのかな?

 

 

そう言えば、

小学校の時に将来なりたい職業は

「お花屋さん」だった!(笑)

 

 

だからドライフラワー作るのが楽しいのかな

 

 

他になりたかったのは

バレリーナ」と「魔法使い」

 

 

これもこれからなにかのヒントになるのかな⁈

 

 

レジンを通じて、宝石(のようなもの)と

お花屋さん(ちょっと違うけど)の夢が

叶えられるのかもしれないね😊

 

そう思ったら、ますますワクワクしてきました♪

 

 

さあ、練習しよう!

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊