momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day43 長い作品作りのためには経費も考える

こんにちは、モモです♪

 

今日の作品はこちらです😊

 

f:id:adsnagoya:20230429092242j:image

 

今回もヘアゴムに♪

 

まだまだ練習中なので

 

キレイに仕上がったものだけ

バレッタの金具やヘアゴムにつけています

 

 

なぜって、もちろん経費がかさむから💦💦

 

 

金具につけるのも練習なんだけど

金具代だって数が増えればバカにならない...

 

 

今月はいったいいくらかかったのか⁈

 

 

今月はいろいろ揃えたので

そうとう経費がかかってしまっています💦

 

 

ふう(ため息)

 

 

気持ちを持ち直して!

 

今日の収穫♪


f:id:adsnagoya:20230429092240j:image

 

このオレンジのお花

最近よく見かけるんです😊

 

ツツジはキレイなんだけど

形的にはハードル高そうかな

 

今日のお花は押し花に!

仕上がりが楽しみです♪♪

 

 

 

モモが作りたいのはお花をつかった作品!

 

 

お花代だってこれからたくさんかかってくるよね

 

大きめな作品を作ろうと思ったら

自分で作っている押し花やドライフラワーでは

全然たりないし、質もさがっちゃうから

 

 

今はまだ練習段階だから

自分で作っている押し花やドライフラワーなら

何度か繰り返し使えるスーパーシリカ代だけ

 

 

楽しいのではじめたドライフラワーや押し花作り

 

これも少しは経費削減につながっていたのかな

 

 

必要なものなら揃えたりかかったりするのは

それは仕方がないと思うけど

 

削れるところはきちんと削る努力もしないと

これからの長い作品作りが続けられなくなっちう

 

 

どれだけ好きなことでも

これもちゃんと考えていかないと続かない

 

 

さて、今月の収支報告はどうなるのか⁈

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊