momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day44 なにかをはじめると世界は広がっていくよね

こんにちは、モモです♪

 

 

今日の作品はこちら!

 

じゃじゃん!!!

 

f:id:adsnagoya:20230429172952j:image

このお花が可愛すぎた♡♡♡

 

Twitterでも可愛いですねとコメントをいただき

嬉しい限りです😊

 

でも、お花の名前を聞かれたんですが

わからない...

 

 

これは確か田んぼ道で摘んだお花だったような💦

 

 

押し花やドライフラワーを作るようになって

お花の名前がもっと知りたいと思うように♪

 

 

毎日駅で見かけるけど名前も知らない人より

名前ぐらいは知っていてあいさつでもできたら

 

もっと楽しいもんね😊

 

 

すこしずつお花の名前のレパートリーも

増やしていきたいと思う!!

 

なにか新しいことを一つ始めると

 

それに関連したこととか

その歴史とか

他にも似たようなものあるのかなとか

 

知りたいことがどんどん増えて

世界が広がっていく♪

 

 

こうやって自分自身成長できるのが

新しいチャレンジのいいところ😊

 

いつか「なんのお花ですか?」と聞かれた時には

自分が扱うお花の名前は言えるようになっていたい

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊