momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day54 お花のモールドにハマりそうです♡

こんにちは、モモです♪

 

今日の作品はこちらです♪

 

f:id:adsnagoya:20230501131809j:image

お花のバレッタとヘアゴムが完成しました👏

 

 

このお花のモールド可愛い♡

 

中央部分はパールビーズ

その周りにゴールドのキラキラを散らして

 

花びらの部分のパープルは本物のお花

それ以外の部分には薄いブルーと濃いブルーの

キラキラを散らしました😊

 

 

色違いとかでも作りたい!

 

 

お花のモールドにはハマってさしまいそうです💦

 

 

そしてもうひとつの黄色のバレッタ

 

プックリつやつや感はだせたかなと思うんだけど

よく見ると下の方の形が整っていない...

 

これは盛りがあふれて垂れてしまっているのが原因

 

 

プックリつやつやを出すための盛りは

加減を間違えてしまうと垂れてきてしまうので

注意が必要!!

 

絶妙なバランスで盛るのも職人技なんだなー

 

 

この黄色のバレッタは明日リベンジしよう!

 

 

でもバレッタやヘアゴムに仕上げると

これまでよりそれっぽくなってきた!!!

 

今日も練習がんばります😊

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊