momodiary’s blog

モモのハンドメイド日記

day165 必要なものは次から次へと増えていくね

こんにちは、レジン作家のモモです♪

 

今日の作品はこちらです😊

 

f:id:adsnagoya:20230922095613j:image


f:id:adsnagoya:20230922095618j:image

 

大きなハートのチャーム〜!

大人の色あいで仕上げました😊

 

 

レジンをはじめてから半年が経ち

作品作りをしていく中で

 

必要なものってどんどん増えていくんだなと

実感しています!

 

 

始めたばかりのころは

レジン液やモールド、着色剤

 

少したつと、封入パーツやドライフラワー

 

それから、研磨剤やトップコート

 

そして、丸カンやTピンなどの細かい部品と

小さなチャームたち

 

最後は梱包資材

 

 

ハンドメイドって言うと

適当に手軽に作ってるって思ってる人も

もしかしたらいるかもだけど

 

どの段階でも

あれがいいのか、こっちなのか

いろいろ試して、迷って迷って

 

ほんとうに心を込めて作っています😊

 

 

お客さんはそんなこと知らなくていいんだけど

レジンの楽しさや美しさは伝えたい♡

 

 

早く伝えられるようになりたい

そう日々切に願っています😊

 

 

ここまでごらんいただきありがとうございます😊